BLOG

2023.12.28

東京支店オフィスのご紹介

こんにちは!
原田産業株式会社 採用担当です。
今回は原田産業の東京支店を紹介したいと思います。

原田産業は、東京・丸の内のJPタワー26Fにオフィス東京支店オフィスをかまえています。
JPタワーは1931年に竣工した旧東京中央郵便局を保存・修復・建替えをして建てられた高層複合ビルで、
東京駅直結のため雨の日も通勤がラクチンです!

さて、エレベーターで26階に上がり原田産業のオフィスに向かうと、
ワンフロアのオフィスが広がっています。

 
東京支店オフィスは全チームワンフロアで勤務しており、広々とした空間になっています。
またフリーアドレス制のため、執務するデスクを毎日自由に変えることができます。
日々新鮮な気持ちで業務に臨めますし、毎日違うスタッフと会話するきっかけにもなっています。


執務室の他に、こんな一人用の会議スペースも。
完全防音性で、集中して会議に臨みたいときにおすすめです。


執務エリアの隣にはホッと一息つけるカフェラウンジが(目の前には皇居が見えます!)。
ここでもチームの垣根を超えた偶発的なコミュニケーションが生まれています。
期の節目や社内行事の際には、このカフェラウンジで交流会を開くことも!

原田産業は出社勤務とテレワーク勤務のハイブリット体制のため、
出社日が被らない日が続くと「最近○○さんと話してないな…」なんていうこともあります。
そのため、限られた機会の中でも自然とコミュニケーションが生まれるようなオフィス空間になるよう工夫しています。

原田産業の東京支店オフィスの様子はいかがでしたでしょうか。
皆さんならどんなオフィス環境で働いてみたいですか?
選考を通じて皆さんのコメントをいただけると嬉しいです!

~*~採用情報~*~
現在、新卒2025年の新卒採用に向けて準備中です!
今後もNEWSページを通して原田産業のことや採用情報についてご案内していきますので、ぜひチェックしてください。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています!