BLOG

2024.01.10

原田産業100周年記念式典

こんにちは! 原田産業株式会社 採用担当です。 原田産業は2023年に100周年を迎え、記念式典が大阪にて開催されました。本日はその時の様子をお伝えしようと思います。

記念式典は、2023年3月に大阪中央公会堂という国の重要文化財となっている建物にて行われました。大阪の金融の中心地である北浜で、株式仲介人・相場師の岩本栄之助により寄付100万円(現在価値では数十億円)をもとに町の中心シンボルとして建設され親しまれてきました。 東京の方は、どこかで見覚えのあるデザインではないでしょうか?実は、設計者は近代建築の父とも評されている辰野金吾氏で、東京駅も設計しています!

 

 

 

 

式典の中では、100周年の歩みを追体験できるようなプロジェクションマッピングをつかった臨場感あふれるパフォーマンスを見たり、社員同士が未来に向けてのディスカッションや決意表明をしたりしました。

 

 

 

 

式典後のパーティーは、ザ・リッツカールトン・ホテル大阪にて行われました。マリオットインターナショナルのブランドの中でも最高峰に位置付けられる関西屈指の人気を誇る5つ星ホテルです。落ち着いたヨーロピアンクラシックなスタイル、ミシュランレストラン2件を敷地内にかかえ、「ゴールドスタンダード」(企業理念のようなもの)にて最高のおもてなしを約束してくれます。

 

 

 

 

パーティーでのディナーは、期待を上回る美味しさで感動しました。またメニューにも原田産業が取り扱うearth meat(植物性たんぱく肉)を使用したレシピを社員から事前公募し、選ばれたレシピでシェフに調理してもらうといったサプライズ等、原田らしさが随所に散りばめられており、心に残る演出がたくさんありました。

 

 

 

 

創立記念日の0時直前には、カウントダウンを行い、みなで100周年を迎えるお祝いをしました。自分たちで次の100年を作っていこうという気持ちを一つにできた瞬間でした! 記念式典を通じて、社員一人ひとりが会社の歴史や想いを知り、「自分ごと化」することで、会社への誇りを益々感じることができました。

100周年記念式典の様子はいかがでしたでしょうか。 原田産業では、100周年を迎えるにあたり特設ウェブサイトを作り、これまでの会社の歴史と私たちの意気込みを発信しています。是非、こちらでも私たちの歴史・想いを覗いてみてください!

 

~*~採用情報~*~

現在、新卒2025年の新卒採用に向けて準備中です!  今後もNEWSページを通して原田産業のことや採用情報についてご案内していきますので、ぜひチェックしてください。  皆さんにお会いできることを楽しみにしています!