BLOG

2024.03.04

福利厚生制度の紹介②【休日・休暇制度】

こんにちは!
原田産業株式会社 採用担当です。

今回は福利厚生制度①「子育て支援制度」に続き、「休日・休暇制度」ついてご紹介します。

学生の皆さんから「プライベートの時間は取れますか?」「休日は何をして過ごしますか?」といったご質問をよくいただきます。
社会人になるとプライベートの時間が確保しづらい、というイメージは強いかもしれませんね。

そのような皆さんの不安解消のため、原田産業の休暇についてご紹介します!

休日について
原田産業は完全週休2日制(土日祝)を採用しています。
2023年度で年間休日数は125日!
カレンダー通りの休みとなるため、生活リズムを整えやすい、プライベートの予定が立てやすいのがメリットです。
また、休日にしっかりリフレッシュして仕事に取り組むことができるため、メリハリをつけた働き方を可能にしています。

 

休暇制度について
年次有給休暇が入社時に15日付与されます。
新入社員も4月1日から有給を利用することができるため「入社後しばらくは休めないのでは」という心配もありません。
前年度未消化分は翌年度に持ち越され、最大年間50日の有給休暇が取得可能です。
有給取得平均日数は10.7日(2023年度時点)となっており、長期休暇と組み合わせて海外旅行に行く、お子さんのイベントに参加する、趣味の時間に充てるなど使い方は様々です。

その他勤続10年毎の節目に付与される特別休暇や各種慶弔休暇も完備しています。

 

ひとりひとりが叶えたい働き方や「挑戦」を実現するには、
それぞれのワークライフバランスをサポートすることも会社の重要な役割です。
「仕事もプライベートを充実してもらいたい」という思いからこのような休暇制度を整えています。

以上、原田産業の休日・休暇制度のご紹介でした。
その他の福利厚生制度はぜひ採用サイトをご覧ください。

次回投稿もお楽しみに!

~*~採用情報~*~

2024年2月1日よ2025年度新卒採用エントリー受付を開始いたしました!
当ホームページの「ENTRY」ボタンよりご応募が可能です。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています!